Perfume『スパイス』

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

ニューアルバムの発売を間近に控えリリースされた待望のシングルは、私がPerfumeに期待していることの中心を射当ててくれた会心作となりました。ここ数作のシングルだって決して悪いわけではなく、いつも楽しんでいたのですが、ちょっと安定しすぎているのでは・・・と心の片隅で思っていたことも事実。しかし、今回のシングルは違います。壮大さすら感じる瞬間が多々ある「スパイス」、まばゆいサウンドに埋め尽くされた「グリッター」のどちらにも、メジャー直後の電脳三部作や、ブレイクのきっかけとなった『ポリリズム』には確かにあった、あのわけもわからず高揚する感覚が見事に復活しているのです。DVDに収録されている「グリッター」のPVもどこか初期を思わせる感じを漂わせながら、現在の彼女たちの充実ぶりを映し出した仕上がり。これはアルバムも大いに期待できそうです。