5/29 Minuano インストア・ライヴ@新宿TOWER RECORDS

この土日はたっぷりと音楽に浸かった2日間でした。
まず土曜日はid:lysisさんのお誘いでMinuanoのインストア・ライヴに。一足先に7Fのイベントスペースに到着したときはちょうどリハーサルの真っ最中でした。しばらく見物していて、ふと横を見るとなにやら見知った顔が・・・なんと、めんちかつさん(id:nota10)と遭遇です。こちらへ来られてから、いつかはこういうときが来るとは思っていましたが意外に早く実現しましたね〜。やがてlysisさんも到着して、3人並んでライヴを鑑賞しました。Lampの3人がフロントに立った7人編成で、スタジオ盤よりエッジが立った演奏を披露してくれました。ブラジル音楽をベースにしながらも日本的な情趣を感じさせてくれるのが彼らの大きな魅力で、これからの活躍にも期待です。8月のLampのライヴにも行けるようになりましたので、今回のライヴはその素敵な予告編としても楽しめました。
ライヴ終了後は3人でお茶を飲みながら音楽話に花を咲かせる、楽しいひとときを過ごしました。久しぶりにこういう時間を持てて充実感がありましたね。lysisさん、めんちかつさん、ありがとうございました!

さて今日の日曜日は一転して一人で池袋の東京芸術劇場へ向いました。詳細は後日に。

5/29 セットリスト(lysisさんの日記を参照しました)

1.二十四時

2.夢のあと

3.夜明けの冬

4.ある春の恋人

5.果てるともなく続く宙(1st『LOVE Logic』より)

榊原香保里 : vo, perc

尾方伯郎 : cho, key, perc

染谷大陽 : g

永井祐介 : cho, g, perc

鈴木潤 : key

椎名達人 : elb

佐々木俊之 : ds