第7回チキチキバンドランキング

id:htprさんが主催されている企画に参加してみました。“今”好きなバンドを5つあげるというものです。

ムーンライダーズ:新譜も良かったし、メンバーのソロも充実。
Prefab Sprout:ソロ・ユニットになってしまい、バンドとしては崩壊したけど、今も昔も大好きなことに変わりなし。音楽で世界を変えよう!
kRAFTWERK:リマスター盤の素晴らしさで選びました。シャープな音色にのどかなメロディが彼らの持ち味。
★CLARE AND THE REASONS:まさしく“今”私の後ろで鳴っています(^^;)。チャーミングなエレクトロ・チェンバー・ポップ。
★図書館:かつてのコルネッツや空気公団を思わせる温かみのあるポップス。

上の3つは私にとってはエヴァーグリーンですが、下の2つはつい最近好きになったばかりで鮮度は充分です(^^;)。