トム・トム・クラブ『おしゃべり魔女』

おしゃべり魔女

おしゃべり魔女

もうすぐデラックス・エディションが出るらしいけど買っちゃいました。発売当時はよく聴いてたのですが、90年代になって古臭く感じて売ってしまってそのままにしていたんですね。今だとちょうど時代が一回りして普通にポップスとして聴けます。トーキング・ヘッズ『リメイン・イン・ライト』の翌年に出たアルバムで、私はコンパス・ポイント・スタジオというと、ヘッズよりこのアルバムの方を連想しますね。デラックス・エディションには未発表だった2ndアルバムがカップリングされるそうですが、それよりも新たにダブ・アルバムをつくってそっちを付けた方が面白いんじゃないかなって、ふと思いました。

Tom Tom Club-Genius Of Love