V.A『Buddha Lounge Tribute to the Beatles』

Buddha Lounge Tribute to the Beatles

Buddha Lounge Tribute to the Beatles

このブログは原則として私のお気に入りの音楽や本、その他もろもろについて書いているのですが、これは数少ない例外です(笑)。ジャケットのインパクトに惹かれてロクに試聴もせずに買ったのですが、いやはやなんともはやの“東洋風”サウンドで、エスニックものとしてもラウンジものとしても中途半端な出来栄え。曲がビートルズという以外にとりえがほとんどありません。あくまでキワモノとして楽しむのが正解。とはいえ、久々に聴いてみて、最初は結構面白く感じたのですが、5曲目にして早くも飽きてきました(笑)。どうせやるならグレゴリオ聖歌風にアレンジしたアルバムくらい徹底的にやってくれればよかったのにね。・・・でもセレクト合戦の飛び道具としては案外使えるかも(笑)。