minakumari『RASA』

ラサ

ラサ

シタールを奏でる女性シンガー・ソングライターのアルバム。シタールの音色は確かに強い個性を放っていますが、全体的にはエスニック色が強いわけではなく、エレクトロニカに接近したサウンドとウィスパー・ヴォイスによる、ドリーミーな雰囲気の曲が並びます。とはいえシタールとタブラが鳴ると日本語と英語による歌詞もなんだかヒンディー語のように響くのが面白いところ。シタールにエレクトロニクス・サウンドブレンドした音楽はこれまでにも数枚聴いたことがありますが、シンガーソングライター的な性質を持っているのは、ありそうでなかったタイプのように思いますね。

MINAKUMARI - SORA