Perfume『ワンルーム・ディスコ』

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

もうPerfumeの新曲で衝撃を感じたりはしないなーなんていいながら、しっかり初回盤をフラゲしてるので全然説得力ないですね(^^;)。衝撃はあまり無いけれどカッコ良さは変わらない。「ポリリズム」以降のシングルの中では一番好きです。凡百のフォロワーとは一線を画す堂々とした仕上がり。「ディスコ」という単語をこれだけキャッチーに響かせることが出来るのは彼女たちだけでしょう・・・といっても「ねりねり」の方がもっとキャッチーですけど(^^;)。カップリングの「23:30」は最初ピンとこなかったけど、インストを聴いてから聴き直すと良く思えてきました。何はともあれ2009年も順調に快進撃を続けそうで何より。