鈴木さえ子&Tomisiro『パンダフルライフO.S.T.』

映画「パンダフルライフ」オリジナル・サウンドトラック

映画「パンダフルライフ」オリジナル・サウンドトラック

アニメ「ケロロ軍曹」の音楽を手がけたコンビによるパンダのドキュメンタリー映画のサントラ盤。これについては既にid:amed-recさんが素敵なレヴューを書かれているのですが(8/27の日記をご参照ください)、「ケロロ軍曹」ではテクノな音楽を提供していたのに対し、こちらでは管楽器をはじめとしたアコースティックよりの音楽となっています。ぱっと聴いた感じは淡々としているのですが、ほのぼのとした部分とクールな感触の部分バランスが良くて、この辺りの音色感覚はさすがと思わせますね。ただ、さえ子さんの声のファンでもある身からするとずっとインストばっかりだとやっぱり物足りないんですよ(笑)。昨年のシネマの新作では久々にヴォーカルを何曲かで披露してくれましたが、そこでは往年の可愛さが失われていなかったことを再確認できたので、今度はぜひヴォーカルを中心としたポップ・アルバムを出して欲しいものです。