ベニー・シングス『ベニー・アット・ホーム』

ベニー・・・アット・ホーム

ベニー・・・アット・ホーム

ankoroさんが棋音位就任記念セレクト(http://d.hatena.ne.jp/ankoro/20080407参照)のコメントで「風来坊さんにお奨めなのは2,3、6と11曲目ですね。」と書かれていて、実際に聴いてみたら本当にそうだったので「なんとまあ将棋の手だけではなく、音楽の好みまで読まれていたのか」とタメイキをつきました。その2曲目と11曲目が同じベニー・シングスだったので、これは買うしかあるまいと購入した一枚。少し地味な印象ですが、人懐っこいメロディとちょっととぼけたユーモア感覚のある、愛らしい曲が並んだ和み盤です。そうそう、Perfumeの新作を聴く前はこういう感じの音楽が聴きたかったんですよ(笑)。バカラックの研究に励んでから制作したという2ndも聴いてみたいですね。