Perfume『GAME』

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

祝、オリコンデイリーランキング1位。どこのCDショップに行っても爆音でかかっているのではないかと思わせる、Perfume初のオリジナル・アルバムです。「チョコレイト・ディスコ」や「ポリリズム」などのシングルが魅力的なのは重々承知なので新曲の出来はどうかと思っていましたが、凶暴な音圧で迫るタイトル・チューン「Game」やシンプルなフレーズの繰り返しが印象的な「Take me Take me」、カリンバのようなイントロで始まる「Buttefly」など、攻めの姿勢をはっきりと打ち出した楽曲揃い。中田ヤスタカの集大成と云ってもいいくらいの充実ぶりで、結果、どこをとっても隙の無い高密度なアルバムとなりました。シングル単体で聴いたときにはちょっと弱いな、と思った「Baby cruising Love」も、アルバムの流れで聴くとメリハリをつける重要な役目を担っていて、曲自体の輝きも増したように思えます。ダフト・パンクアンダーワールド、果てはcapsuleすらも呑みこんで力強く鳴り響く痛快無類なアルバム。やっぱりPerfumeは現在の邦楽最強ユニットですね。初回版限定のDVDでは「Seventh heaven」のライヴ映像が見られるのがうれしい。