最近読んだ/読んでいる本

最近は来るべきankoroさんとの対局にそなえて、定跡書や詰将棋次の一手本ばっかり読んでいるのですが、その合間をぬってちょこちょこ読んだ本です。

チグリスとユーフラテス 上 (集英社文庫)

チグリスとユーフラテス 上 (集英社文庫)

チグリスとユーフラテス 下 (集英社文庫)

チグリスとユーフラテス 下 (集英社文庫)

久々にこの人の小説を読んでみた。力作。だけど独特の文体がプラスにもマイナスにも作用して全体としては微妙な印象。
さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

マンネリをも糧として、したたかに続いているのがすごい。題名通りの本。面白かったです。
文字逍遥 (平凡社ライブラリー)

文字逍遥 (平凡社ライブラリー)

最近のマイブーム。内容もさることながら、引き締まった硬質の文体が魅力。
小博打のススメ (新潮新書)

小博打のススメ (新潮新書)

結構タメになりました(笑)。
ロルカ詩集

ロルカ詩集

大学の頃からの愛読書。音楽的で、彩り豊かで、劇的。