フリー・ソウル・ドライヴィング・ウィズ・メイズ

フリー・ソウル・ドライヴ・ウィズ

フリー・ソウル・ドライヴ・ウィズ

  • アーティスト: メイズ,メイズ・フィーチャリング・フランキー・ビヴァリー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
フリー・ソウルのシリーズにはずいぶんお世話になっています。これは最近でたメイズのコンピレーション。ライナーノーツを読むまでこのグループについては全く知らなかったのですが、「レッツ・ゲット・イット・オン」当時のマーヴィン・ゲイのバッキングを務めていたこともあるバンドなのですね。
それにしてもあらゆる面でバランスの取れているバンドです。ギター・カッティング、ための効いたリズム・セクション、のびやかなヴォーカル・・・どれをとってもとびきりの心地よさ。演奏、ヴォーカル共にこれ以上滑らかになるとAORっぽくなりすぎで個人的にはちょっと物足りなく思えてしまうのですが、このバンドは洗練された中にも適度な泥臭さ、熱さが感じられてそこがとても味わい深く感じます。