気ままにレビュー(9)meikanさん

01 The Sunshine Company/I Need You『The Sunshine Company』
02 Telegraph Avenue/Something Going『Telegraph Ave』
03 Lexia/Love Is『Lexia』
04 Liz Damon's Orient Express/Just Another Morning『Liz Damon 2』
05 Trio esperanca/Ensinando a Bossa Nova『Bis Jovem Guarda』
06 Dave Mackay & Vicky Hamilton/Jacque The Junkman『Dave Mackay & Vicky Hamilton』
07 The Swingle Singers & The Modern Jazz Quartet/Vendome『Place Vendome』
08 The Singers Unlimited/Zip-A-Dee Doo-Da『Just In Time』
09 Monica Zetterlund/Folkvisa Ifran Satra『Monica-Monica』
10 The Anita Kerr Singers/Night Train To Memphis『From Nashville...The Hit Sound』
11 Flaming Ember/The Empty Crowded Room『Westbound #9』
12 キングトーンズ/Last Dance Wa Hey JudeDoo-Wop ! Station』


『Looking For The Funny Taste』 とサブタイトルがつけられたmeikanさん(id:meikan)のセレクトはどの曲もちょっとしたヒネリが効いている、ウイットに富んだ小粋な選曲が楽しめるものになっています。

1)どこかノンキなオリジナルが渋いアシッドな曲調に!2)乾いたコンガがもたらす浮遊感が面白い不思議な印象を残す曲です。3)これはkeiさんも選んだアーティストですね。4)これはいい曲ですね。イントロから引き込まれました。5)どこかのどかで面白い。6)はベルの音の使い方が面白い洒落た曲。7)優雅なようで実は結構ヘンな曲(ホメ言葉です)。このアルバム大好き。8)これも好きなグループ。躍動感があるのがいいです。9)どこかミステリアスであり、のどかなところもあり・・・複雑な表情を持つ曲調がユニーク。10)ここで明快な曲を配置するところが上手いですね。11)おお、これはかっこいいです。12)最後もビートルズもので。これは見事な名人芸。

手持ちは7)のみ。特に気に入った曲は2)4)9)11)でした。
ヴァラエティに富みながらも品にあるセレクトでした。ありがとうございました!