2004-10-16から1日間の記事一覧

V.A「宇野誠一郎作品集Ⅱ」「みんなでうたおう!ミスター・アンデルセン」

宇野誠一郎 作品集 IIアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ウルトラ・ヴァイヴ発売日: 2004/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見るみんなでうたおう ! ミスター・アンデルセン + 20アーティスト: 宇野誠一郎出…

太田裕美「どんじゃらほい」(asin:B0002CHQKI)

比較的入手困難だった太田裕美のアルバムがいつのまにか再発されていました。母親となった裕美さんが市販の童謡集に満足できず、自分で歌ってつくりあげた全45曲の童謡集です。編曲は多彩で凝っているのですが、過激なビートなどで曲を解体したり再構築す…

V.A「ドレミでうたおう」(asin:B0002XHV02)

地味だけど良質のアーティストの作品をリリースしてきた333.roレーベルからのコンピレーション・アルバム。「子供と親のための、音と視覚で遊びながら学べて、しかも大人が聴いたりしても十分に楽しめる作品」をコンセプトとした、知育絵本+CDというセットか…

日本シリーズ第1戦

守りのチームなのにエラーが出たら負けるのも仕方ない。中日は試合感が戻ってない感じでした。それにしても今日の主審はひどかった・・・。