ボードゲームクラブ勝ち抜き戦全勝記念セレクト“My Best Of Round Table feat. Nino”

私、ankoroさん、めんちかつさんからなるセレクト合戦分科会(笑)、ボードゲーム・クラブで行われた将棋勝ち抜き戦での全勝を記念して、ひとりで勝手に盛り上がってつくったセレクトです。Round Tableは元々Nino抜きで活動していたユニットでこないだ新譜も出たばかり。だけど私はfeat.Ninoのアルバムしか聴いたことがないんです(こないだようやくめんちかつさんのセレクトで本体の音に接することができました!)。feat.Ninoのアルバムはこれまでに3枚出ていて、特に2ndは「良質の弾けるガール・ポップが聴きたい」と思ったとき良く手がのびるアルバムです。この機会を利用して私的ベスト盤をボードゲームクラブのお2人に紹介する意味を込めたセレクトをつくってみようと思い立ったのでありました。アニメの主題歌や挿入歌によく起用されているのが彼らの特徴ですが、あまりそれにはこだわらず、自分の好きな曲を選んでいます。なので熱心なファンの方にとっては「なんでこの曲を選ばないの?」と思うことも多いと思いますが、どうぞご勘弁ください(^^;)、ピチカート・ファイヴ的なお洒落な感覚の中にaiko的なメロディー・ラインが時折顔を見せたりするところが面白いですね。個人的には“Groovin Magic”を聴く度に“渚のシンドバット”を連想してしまいます。ともあれ最大の魅力はやはりNinoのキュートな歌声でしょう。
収録曲は以下の通りです。

1.Long Distance
2.Be Your Girl
3.Birthday
4.Message
5.あたしだって同じこと思ってるよ
6.夏待ち
7.恋をしてる
8.Stay With Me
9.Book End Bossa
10.Let Me Be With You
11.Groovin' Magic
12.Sunny Day
13.横顔
14.Just a Little
15.Love Me Baby
16.Rainbow
17.Day By Day


3,9,10,15,17収録

APRIL

APRIL

2,4,6,8,11,14,16収録

Nino

Nino

1,5,7,12,13収録

Distance

Distance


ある意味私の“裏ウキウキ・セレクト”といえそうです。もし聴いてみたい方がいらっしゃればご一報ください。