ボードゲームクラブ・セレクト

mixiボードゲームクラブ・コミュニティに参加して少数精鋭で将棋を楽しんでいるのですが、実はこのコミュのメンバーはセレクト合戦仲間でもありまして、これまでも何かにつけて独自のセレクトをつくって交換してたのであります。今回もその一環で、ankoroさんの秀逸なアイディア“「実際の曲名とは違う曲名」をつけるセレクト”に便乗してつくったものです。先行のankoroさん、めんちかつさんがスパイ、冒険ものだったので私はちょっぴりロマンティックに「ボードゲームクラブの大航海」というテーマで試みました。
曲名は以下の通り。

ボードゲームクラブの大航海!
1.Opening〜旅の予感〜
2.さあ、出発だ!
3.イルカとの戯れ
4.島が見えてきた
5.胸高鳴らせ上陸
6.ボードゲームクラブの大宴会
7.ドキッ!島の娘とロマンス発生?
8.ハリケーン襲来〜暗転
9.闇の海を漂う
10.目覚めれば新たな楽園
11.心地よい風
12.Ending〜ひとつの旅の終わりと新たな旅の始まり〜

一応ストーリーらしきものがありまして、期待と夢に胸をふくらませ出発。航海を楽しみ、やがて未知の島を発見します。上陸して大宴会。そのさなかに島の娘ともロマンスも生まれます。しかし突如ハリケーンが発生。自然の猛威には勝てず、あわれ闇の海に投げ出され漂流してしまいました。もはやこれまでか・・・しかし目が覚めてみると新たな楽園の島に漂着していたのです!爽やかな風に鋭気を取り戻し、新たな航海への思いを新たにするボードゲーム・クラブなのでした。


・・・という感じです。内輪ウケ的なセレクトですが、もし聴いてみたいという方がいらっしゃればお送りします(^^;)。
本当の曲目発表はまた後日〜。