馬王戦記念セレクト“The King's Singers Sings Pop Music!”

1.Eins, Zwei, Drei, Vier
2.A Hard Day's Night
3.Night And Day
4.All By Myself
5.Fifty Ways To Leave Your Lover
6.Cecilia
7.Ob-La-Di, Ob-La-Da
8.Creole Love Call
9.Good Vibrations
10.(At the) Copacabana
11.It's Lonely At The Top
12.Back In The U.S.S.R.
13.Got To Get You Into My Life
14.American Pie
15Goodbye Yellow Brick Road

「馬王戦」とはankoroさん、めんちかつさんと私の3人による早指し将棋リーグ戦です。持ち時間が短いため、思わぬハプニングも続出しましたが、その戦いを勝ち抜き、晴れて私が初代馬王となりました。その栄誉を称え(^^;)つくったのがこのセレクトです。王にちなんだものでつくろうとはすぐ閃いたのですが、さすがにキング・クリムゾンではめでたい感じがしないので(笑)、キングス・シンガーズでつくりました。ちょうど彼らの活動40周年を記念してEMI音源をまとめたBOXセットを手に入れたところだったのも幸便でした。クラシック系のグループなのですが、ポップスのカヴァーも数多くてがけていることもあり、冒頭の1曲以外は全てポップスの有名曲のカヴァーでまとめました。ビートルズサイモン&ガーファンクルビーチ・ボーイズからエリック・カルメンやドン・マクリーン、エルトン・ジョンデューク・エリントン、バニー・マニロウ、ランディ・ニューマンまで実に幅広い選曲ですね。アレンジもそれぞれ工夫を凝らしていて、最後まで飽きさせないセレクトになったのではないかと思います。それにしても何を歌わせても上手いグループだと改めて思いました。


もしご希望の方がいらっしゃればご連絡ください。