鈴木慶一がカヴァーした曲をYou Tubeで聴く

ムーンライダーズビートニクスなどでカヴァーした曲をちょこっと探してみました。

マンフレッド・マン「マイ・ネーム・イズ・ジャック」

ムーンライダーズがカヴァーした曲の代表曲といえばこれ。オリジナルはジョン・サイモンですが、ライダーズが参考にしたのはこっちです。

ミルトン・ナシメント「トラヴェシア」

昨年末のライヴでも歌われましたね。

江利チエミ「ウスクダラ」

これもよくライヴで演奏されてます。

ザ・バンド「ステージ・フライト」

これはビートニクスでカヴァーした曲。リック・ダンコが凛々しい。

ドノヴァン「天国の愛につつまれて」

ビートニクスの3rdで取り上げられた曲。かしぶちの作詞曲ですが、「スカーレットの誓い」はこの曲からヒントを得ていると思う。

ザ・キンクス「ヴィクトリア」

これはThe Suzukiでやった曲。

エヴリシング・バット・ザ・ガール「もう話したくない」

原曲はクレイジー・ホースですが見つからなかったのでこちらで。