ヒラリー・ハーン『ポートレート』

ハーンはんはええ娘やねぇ・・・と思わずデタラメな関西弁でため息をつきたくなるDVD(笑)。私の大好きな女流ヴァイオリニスト、ヒラリー・ハーンのドキュメンタリー映像ですが、謙虚さを失わず常に向学心を持ち続け、ファン・サービスにも熱心。ステージでは堂々とした演奏を聴かせるけど、普段は若い女性らしい明るさ、可愛さや茶目っ気もちゃんと持ち合わせている。非の打ち所がないとはまさにこのことか。このまま、まっすぐ、大きく成長を続けて欲しいものです。特典映像としてドキュメンタリーでも何度か登場するコルンゴルドのヴァイオリン協奏曲全曲と、ナタリー・シューとのモーツァルト、ヴァイオリン・ソナタ全曲が収録されているのもうれしい。見ごたえ、聴きごたえがあるのはやはりコルンゴルドケント・ナガノ指揮・ベルリンドイツ響を従え、鮮やかな演奏を聴かせてくれます。演奏の一部がYou Tubeにあったので貼っておきましょう。