Steam『Na Na Hey Hey Kiss Him Good Bye 』

Na Na Hey Hey Kiss Him

Na Na Hey Hey Kiss Him

タイトル曲はバナナラマのカヴァーでも知られる1969年のNO.1ヒット。とはいえこの曲元々はB面用につくられたもので、そもそもこのグループ自体、確か曲が売れ出してからあわててでっち上げられたバンドだったはず。それなのに結果として大ヒットを記録するのがポップスの面白いところ。今聴いてもキャッチーなメロディだし、ムーンライダーズっぽいコーラスと間奏のドラム・ブレイクがカッコいい。やはりバナナラマよりこっちの方が好きですね。他の曲ははっきりいってタイトル・チューンの同工異曲ばっかりなのですが、気楽に聴き流すなら充分楽しめます。しかしジャケットはなんとかならなかったのですかね。あちこちからアーッ!て叫ばれそうです(笑)。

You Tubeで見るSteam

ついでにバナナラマのも