リアダン『リアダン』

リアダン

リアダン

リアダン

チーフタンズ関連でもう一枚。フロント・アクトを務めた女性6人のグループの1stアルバムです。とはいっても、私はそのことをまったく知らずにジャケ買いしたのですが・・・だっていかにも楽しげな音楽を奏でてくれそうな素敵な写真じゃないですか。そして音の方も期待以上のものでした。メンバー全員がリムリック大学院で伝統音楽の修士号を取得しているというのですから、しっかりした技量と知識を備えていることがうかがえますが、彼女達の一番の魅力はメンバー全員が歌えるということ。そこかしこでコーラスが聴こえるのがとても新鮮に響きます。このような器楽アンサンブルのスタイルでこんなにコーラスを聴かせてくれるグループというのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか?伝統を継承しながらも新たな風を吹き込んでいる可憐な乙女達。なるほどチーフタンズが抜擢するのも納得です。久々のジャケ買いヒット作でした(笑)。