CHORO CLUB feat. Senoo『ARIA The ANIMATION ORIGINAL SOUNDTRACK』

最近の就寝音楽。ショーロ・クラブとピアニストの妹尾武のコラボレーションによるアニメのサントラ盤です。ものすごく大雑把にアニメの説明をすると、未来の火星の都市、ネオ・ヴェネツィアを舞台に、一人前の水先案内人を目指す少女の日々を丹念に描いている話。たいへんゆったりとした時の流れを感じさせる、穏やかな雰囲気が全編を満たしているのが特徴です。ショーロ・クラブ妹尾武はこの作品の独特の空気感を見事に音像化することに成功。ゴンドラの揺れを思わせるたおやかなリズムを紡ぐギターとコントラバスに、水のきらめきのようなバンドリンの調べとリリカルなピアノ、時折加わる瀟洒なストリングスが溶け合うことで生まれる響きはでっかい心地よいです。アニメを見ていない人でも充分に楽しめる極上のリラクゼーション・ミュージック。