The Cowsills「The Cowsills」

The Cowsills

The Cowsills

牛も知ってるカウシルズ。ファミリー・グループの草分けでしょうか。ミュージカル「ヘアー」の主題歌を歌ったり、手元にあるソフト・ロックのコンピレーションには「We Can Fly」という佳曲が収録されていたりするのですが、私にとってのカウシルズは67年の大ヒット曲「The Rain,The Park ,And Other Things」につきます。当時の日本でも「雨に消えた初恋」の邦題でヒットしたそうですが、ポップなメロディー、溌剌としたコーラスに加え67年という時代を反映した、ちょっとサイケなアレンジ、エコー処理がされているのがたまりません。雨をテーマにした曲の中でも1,2を争うくらい好きなんです。今回取り上げたアルバムでは1曲目に収録されています。正直、他の収録曲の印象がほとんど無いなあ(笑)。