ガカリョーWatching in SHIBUYA-FM@渋谷マークシティ

眼福さん(id:momongah)さんのお誘いで、武川雅寛白井良明のユニット「ガカンとリョーメイ」のFM生出演を見てきました。
まずは、集まった方とカラオケ。アルコール抜きでしたが楽しかった!パセラは曲が充実していますね。「LEFT BANK」もあったけど今回は歌わず。またいつかのお楽しみに。


さて、20:00いよいよ生出演見学へ。ちょっと早めに着いたので、吹きっさらしのオープンスタジオに私達はつながれて風を見ている状態に。ずいぶん風が強かった印象があります。やがて番組がスタートし、モービーの新曲がオンエアされた後、待ってましたのご両人登場。ガラス一枚向こうの近距離にDJとお2人が座ってのトーク。「マウンテン」をかけている間、手元の紙に「体操」や「メルシ」などの言葉を書いてメッセージを送ってくれた茶目っ気が楽しくもありがたいものでした。「トス・ザ・フェザー」をアコギとヴァイオリンで披露してくれたのもうれしかったですね。後はライダーズの今後の予定などを話して、約30分程でお2人の出番は終了。


こちらも早々に暖かい場所へ移動し、軽く食事をして解散しました。同行の皆様とは初対面だったにもかかわらず、リラックスしてお話できて楽しかったです。どうもありがとうございました。