モーニング娘。「愛の第6感」

小粒な作品集といった印象。とびぬけて出来がいい曲があるわけではないのですが、曲の出来のバランスはとれているアルバムのように思います。良くも悪くも今の彼女達の身の丈にあった等身大の作品になっているとはいえそう。裏を返せば浮動票を獲得するインパクトに乏しいということなのですが・・・。でも個人的には前作よりずっと好み。ミュージカルからの曲もあるのですが、見に行ってない者にとっては普通に新曲として聴けました。セールス的には苦戦しそうな気がするのですが、インチキ・オキナワンな「すき焼き」のような曲を歌えるのはなんだかんだいってハロプロ勢しかいそうにないので、まだまだがんばって欲しいです。「女子かしまし物語2」はメンバーの声を聴き分ける練習に使用出来ますね。つんくが異様に張り切っているのが笑えます。