普通の日記

あっという間に3連休の2日目も終わろうとしてますね。
昨日は恵比寿で友人と飲み。落ち着いたまったりトークの後、カラオケへ。なんだかこっちに引っ越してからカラオケ頻度が上がってますね。もう「カラオケは苦手」といっても誰も信じてくれない(笑)。気合で山下達郎スパークル」を歌ったらあっという間に声が枯れましたよ。


本日は日がなゴロゴロ。レコード棚の整理でもしようかな〜と思ったのですが5分で挫折し、シュティフターの小説「晩夏」上巻を読んでいました。その展開の遅さから「全部読み通した者にはポーランドの王冠を進呈しよう」とまで言われる一方、トーマス・マンニーチェが絶賛しているという作品。今の私にはこのゆったりしたテンポが心地よい。「レントより遅く」といった感じですね。



しまった、サンデーソングブックの「SMILE」オン・エア聴き逃した。ついでに戦車も見逃しちゃったぜ・・・。もう後の祭り。