センセーショナル・ヒロコ

先日の飲み会で音楽談義をしているうちに薬師丸ひろ子の話題になりまして(笑)、そこで私が、「あのころの彼女はとても人気があって、「センセーショナル・ヒロコ」という応援歌もあった」と話したのですが、誰もその曲の存在を知りませんでした。私も誰が歌っていたかなんてわからなくて、当時のラジオでしきりに♪ヒーローコ、ヒロコ、ヒローコ、センセーショナル・ヒロコー・・・って流れていたという記憶があるだけだったので、はっきりと説明できなかったのが残念だったのですが(私より年長のRYOSEIさんやlaazさんも知らなかった。RYOSEIさんは絶対ご存知と思っていたんだけどなあ(笑))、ちょっとググってみたらあっという間に見つかりましたよ。便利な時代になったものです。なんでも歌っていたのは「ひょうたん三銃士」。「セーラー服と機関銃」で共演した、柳沢慎吾他2名によるグループだそうです。ジャケットも見つかりました。


http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/8615538


全曲通して聴いたことのある方の感想をお待ちしてます。