DONOVAN「PIED PIPER」(ASIN:B000063129)

前回のセレクトで好評だった「HAPPINESS RUNS」を含む02年作。ライノの「MUSIC for Little People」シリーズのラインアップの一枚として出たのですが、発表当時は曲目をざっと見て、「子供向けの曲を集めたベスト盤か」と思っていた私が甘かった。旧曲は全て新録の上、いくつかの新曲も収録していた立派な新作だったんですね〜。もともと「夢の花園より」の後半部や「HMS」など、優れた子供のための作品を残してきたドノヴァン。この作品も楽しく聴ける充実した仕上がりです。あの声が全然変わっていないというのもうれしいところですね。ジャケットもタイトルも当時のイメージのままで、今も違和感を感じさせないというのは、ある意味すごい。