CRT&レココレpresent Vol.56 The Silver Cricketsの夜

新宿ロフトプラスワンで行なわれたCRTのイベントに行ってきました。今回は特別ゲストにThe Silver Crickets(音楽評論家の天辰保文と北中正和によるユニット)を招いて、リラックスした雰囲気の中、トークとレコードをかけていく、といった内容。お2人だけではなく、司会の萩原健太やDJ・Sugar'MOこと能地祐子、テラさんもそれぞれとっておきの音源を持ち寄って披露。ジャクソン・ブラウンジェームズ・テイラーに改めてしみじみしたり、若きヴァン・モリソンの勇姿にしびれたり。テラさんが持ってきたザ・バンドにモロ影響を受けていることが丸分かりのバンド(名前失念)では、その分かりやすーい影響の受け方に場内から笑いがこぼれていました。はちみつぱい「土手の向こうに」を続けて聴きたくなりましたね。


The Silver Cricketsの活動については↓をごらん下さい。

http://village.infoweb.ne.jp/~wabisabi/002.html