シャニース「インナー・チャイルド」(ASIN:B00005FMTC)

インナーチャイルド


ファンの方には申し訳ないんですが、昔からプロデューサーとしてのナラダ・マイケル・ウォルデンって苦手なんですね。なんだかひっかかりがなくて・・・。とはいえ例外はあるもので、シャニースのこのアルバムにはやられました。正確にはシングル・ヒットした「アイ・ラブ・ユア・スマイル」。イントロのキャッチーなコーラスでクラクラ、そして要所要所で鳴らされるグロッケンでノックアウトですよ。もちろんシャニースのヴォーカルも魅力的。この曲については無条件でナラダをリスペクトします。久々に聴いたけど、やっぱりいい曲だなあ〜。他の曲も悪くないし、ひたむきなシャニースの歌唱には好感がもてますが、「アイ・ラブ・ユア・スマイル」のポップさが突き抜けているので、ついついこの曲ばっかりリピートしてしまいます。