アルゾ「アルゾ」(ASIN:B0000V4MDA)

アルゾ

グッド・アメリカン・ミュージックを多数紹介している素晴らしいサイト「ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY」を運営されている、きよさんに教えていただいたアルバム。フリー・ソウルがブームだったときアルゾ&ユーディーンのアルバムは聴いていて結構気に入っていたのですが、「それよりもずっといい」というので、CD化を楽しみに待っていました。果たして、冒頭の「カントリー」を聴いた瞬間にきよさんの言葉が正しかったことを実感しました。良く伸びるヴォーカル、瑞々しく鳴るギター、深く響くベースetc。どの音も素敵にきらめいています。またひとつ愛聴盤にめぐりあえてうれしい限りです。プロデュースがなんとボブ・ドロウというのもうれしい驚き。こんないいアルバムが発売当時は全く注目されず、CD化も世界初とはなんということ。それでも、いつか誰かが自分の音楽を発見し、聴き、連絡してくることをずっと信じていたというアルドの思いはここにかなえられたのです。彼のプロフィールについてはこちらをごらんください。