The Sonic Excutive Sessions『The Sonic Excutive Sessions』

ザ・ソニック・エグゼクティヴ・セッションズ

ザ・ソニック・エグゼクティヴ・セッションズ

これは無条件に楽しい!My Spaceで発表した曲が話題になってデビューしたそうですが、ビーチ・ボーイズやジェリー・フィッシュ、BOXなどに連なる、ポップでカラフルなコーラスワークをふんだんに聴かせてくれるグループです。クイーンやスティーリー・ダンにも通ずるセンスもあり。ウェールズのレコーディング・スタジオのオーナーとスタジオ・ミュージシャンによって結成されたとのことですが、目先の流行にはとらわれず、自分たちの好きな音楽をあくまで追い求めるという姿勢がいさぎよいですね。ボーナス・トラックがビーチ・ボーイズばりの“スタック・オー・ヴォーカルズ”なのも心憎い。こういうグループはありそうで意外と少ないので、これからも息長く活動して欲しいです。

Someday Maybe