『Panty & Stocking with Garterbelt O.S.T』

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

id:kobbanovaさんに捧げるアニメ・サントラレヴュー第1弾・・・というのは冗談です(^^;)。
なぜかタワレコが最近までプッシュしていたアニメのサントラ。これはニコニコ動画が全話配信していたので見ましたよ(^^;)。アクが強いアニメでしたが、随所に秀逸なパロディが飛び出してきて、なかなか面白かったですよ。m-floの☆Taku Takahashが担当した音楽も放映当時から評判が高く、満を持して発売されたこのアルバムも、サントラならではの遊び心も交えながら、キャッチーなハウス、テクノチューンをたっぷりと詰め込んでいて飽きずに楽しめます。歌ものも充実していて、特にロリータ・テクノポップな「CHOCOLAT」は私好みでした。

D City Rock

動画で観るならこれ。ロックネタがてんこ盛りで笑わせてもらいました。プログレネタもあるよ!