未知瑠『World's End Village』

World’s End Village- 世界の果ての村 -

World’s End Village- 世界の果ての村 -

芸大出身の作曲家の1stです。芸大出身といっても現代音楽ではなくて、菅野よう子に近いものを感じさせる作風です。特に1曲目の「世界の果ての村/はじまりの祭礼」のエスニックな感覚は初めて聴いたとき、菅野よう子が手がけた『アルジュナ』のサントラを思い出さずにはいられませんでした。基本的にはJulia Marcell, 寺尾紗穂, 岡北有由, 大塚茉莉子といった4人の女声ヴォーカルを中心に据えた音楽で、しっかりとしたアレンジで聴かせます。映画音楽の分野などで活躍していきそう。もうちょっと下世話にくだけたところがあれば、もっと面白くなると思います。