静かな音楽の年だった2010年

1996年に発表された『ビザール・ミュージック・フォー・ユー』の中でムーンライダーズは「次の世紀には今よりも静かな音楽が流行って欲しい」と歌っていました。私にとって2010年はその言葉が具現化した年として忘れられないものになりそうです。橋本徹さんが今年になってまとめた一連のコンピレーションは、まさに「静かなる音楽」を象徴するサウンドトラックとして、いつも私の部屋の中で鳴り続けていました。感謝の意を込めて、ここに取り上げたいと思います。
それでは皆様、よいお年を!

美しき音楽のある風景 〜素晴らしきメランコリーのアルゼンチン〜

美しき音楽のある風景 〜素晴らしきメランコリーのアルゼンチン〜

ブラザー・ホエア・アー・ユー

ブラザー・ホエア・アー・ユー

Chill-Out Mellow Beats〜Harmonie du soir

Chill-Out Mellow Beats〜Harmonie du soir

素晴らしきメランコリーの世界〜ピアノ&クラシカル・アンビエンス

素晴らしきメランコリーの世界〜ピアノ&クラシカル・アンビエンス

素晴らしきメランコリーの世界〜ギター&フォーキー・アンビエンス

素晴らしきメランコリーの世界〜ギター&フォーキー・アンビエンス