最近読んだ本

ここのところダウナーな日々を過ごしていたので読書意欲も減退してたのですが、マンガはなんとか読んでいました。というか、マンガしか読んでなかったです(笑)。


ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)

作者の当初の構想では、斬野とこの巻で初めて登場する澄野が主人公だったとか。澄野は確かにユニークですが、ヤンジャンでは連載が持たなかったかもしれないなあ。この巻では菅田の青臭い熱血純情ぶりが愛おしいです。ところで番外編はいつ単行本へ収録されるの?

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

刊行ペースが遅い・・・。去年連載してた分がようやく単行本に。野球マンガとして「キャプテン」「プレイボール」級の傑作だと思っているので早く続刊出して!とりあえず花井くんに活躍して欲しいです(笑)。

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

こちらも悠然としたペース。家光編完結であると共に今後さらに話が広がりそうで、こちらも続きが待ち遠しい。吉宗、家光ときて次は誰だ?

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

明確な目的に向って歩んでいる主人公達だけど、まだしばらくは平穏な日々をゆるやかに描いていく(例えばサザエさんのような)もんだと思いきや、ここにきて“終わり”を意識せざるをえない大きな展開を迎えました。半端なサスペンスよりずっとドキドキさせられましたよ。

さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス)

いけない、忘れてました(笑)。相変わらずの絶望っぷり。このノリをコンスタントに維持しているのはすごい。