MUSEMENT『Random Access Melody』

Random Access Melody

Random Access Melody

カーネーション矢部浩志ソロ・プロジェクト。いうまでもなく矢部は素晴らしいソング・ライターであると共に、カーネーションの屋台骨を支える優れたドラマーなのですが、あえてここではドラムを封印して全編打ち込み。それによってもたらされたちょっとキッチュな感触が彼特有のポップ・センスとうまく融合して、ヴァラエティに富んだ楽しいアルバムになっています。インストが主ですが、ゲスト・ヴォーカルとして安藤裕子鈴木祥子、武田カオリが参加。これが適材適所でそれぞれ良い曲を歌っているんです。なかでも鈴木参加曲「RED CHERRY & STRAWBERRY」と武田参加曲「ストーリーズ」が気に入りました。「Surfergirls & heavenly Reverb」では萩原健太がギター、高橋健太郎ヴォコーダーで参加しているのもユニークなところ。