シャンタル・ゴヤ「les annees 60」

ベスト

ベスト

今日は会社を辞め、フランスへ留学するという方の送別会でした。勇気をもって新しい一歩を踏み出したその道が明るい未来へ続いていますように。


というわけで、久々にフレンチものです。かつてはフレンチ・ポップもそれなりに聴いていましたがフランス・ギャルなどいくつかの例外を除いて、最近は全然聴かなくなっていました。セルジュ・ゲンズブールにしてもその存在には興味がありますが、音楽は正直あまり面白いと思えなくて・・・。
このシャンタル・ゴヤサウンドや曲はそれほどぐっとくるものは今の私には感じられません。でも彼女の少し憂いを含んだ歌声は好きです。フランス・ギャルほど弾けてはいないけど、ルックスを含めそこがシャンタル・ゴヤの魅力ですね。翳りのある美しさ。彼女はゴダール「男性・女性」に主演していますが、ゴダールも彼女の翳りに惹かれるものがあったのでしょうか。