家族麻雀三昧

Linda

久々に親戚が揃った今年の正月、朝からずっと麻雀漬けでした。私も含めて久々に牌を握るものだらけなので展開が遅い。時に将棋のタイトル戦のごとく長考に耽る者もあり、半壮終えるのに数時間かかったりするのでありました。これも家庭麻雀の味のうちでしょうか。長時間座っているので腰が痛くなるのには閉口ですが。
それにしてもビギナーズ・ラックとは恐ろしい。超初心者の母がハコ寸前なので、必死のリーチにお情けで(と余裕ぶってみる)振り込んであげたら、裏ドラが乗って「リーチ、ドラ5」なんてトンでもないことに。こっちがハコ寸前になってしまったよ。なんて親孝行な私。いや、最後は勝ったからいいんですけどね。


BGMとして流した音源で、特に評判だったアルバム。