川内博史議員「正々堂々日記」

http://www2c.biglobe.ne.jp/%7Ekawauchi/

今日は、ぼくが反対の立場で取り組んできた、著作権法の改正案が所属の文部科学委員会で採決されました。ぼくは反対(退席)しました。

洋楽の輸入版が規制されてしまうかもしれないというこの著作権法改正案。音楽ファンの為に修正案獲得に向けて頑張りました。最後は、ホロ苦い思いでしたけど、まだまだこれから第2ラウンドのゴングが鳴ります。

山あり、谷あり、いろんなことがあるけれど、次につながる戦いができた、と強がりを言わせて下さい。この国をファンキーな国に、みんなが仲良くできる、みんなが幸せを感じることができる国にする為にこれからも頑張ります。

既にあちこちで紹介されていますが、一貫して音楽ファンの立場に立って、シンポジウム等にも積極的に参加されるなど精力的な活動を行なってくれた川内議員のHPからの引用です。川内議員の活動は、国会議員とは本来何をするべきなのか、という姿を教えてくれました。支援メール、早速出しますよ!